12月12日

一面雪の森です!

ぶどうぐみさん!もちつきぺったん!の絵本を読んでもらっています!

今日はお餅つきの日!

キッチンホールはお米の優しい匂いと

湯気が立ち込めています、、!

あつき先生から鏡餅の由来を教えてもらいました!

今日は玄関に飾る鏡餅のお餅をみんなでつきます!

鏡餅を玄関に置いて新しい年の神様に来てもらいましょう!来年は病気も怪我もなく

良い一年になる事を願って、、

ぺったんぺったんぺったんこ!!

小さなお友だちも元気なかけ声で応援してくれましたよ…\(^-^)/

柔らか〜く!みんなのパワーが入っている伸び伸びのお餅が出来ました!鏡餅の姿になるのがが楽しみです!

年少さんも頑張りました!

2歳りんご組さん、、

栄養士さんお手製の杵と臼でお餅つき!

来年は本物のお餅をつくのが楽しみですね

そのあとはお兄さんお姉さんがついてくれた柔らか〜いお餅を触って感触を味わいましたよ…

感染拡大を少しでも抑えるため

明日から可能な限りの家庭保育のご協力を頂くことになりました。大変申し訳ありません。

どうぞ皆様、体調に十分気をつけてお過ごしください。