12月8日

日本の伝統行事であります

「おもちつき」!!

【来年も良い一年になりますように!

元気におもちをつきますよぉ〜】

はるな先生も気合いが入ります笑

乳児さんも集まって熱気溢れる

賑やかなキッチンホールです☆

小さな体で杵を持ってペッタンペッタン

一人ひとりのお餅をついている写真は

カメラマンさんがバッチリと撮影してくれます!はいチーズをお楽しみに!

さすが!年長さんは力強い!!

(野球のバットを持ってるようです笑)

りんごぐみさん!

来年のお餅つきに向けて

軽い杵で練習!

餅つきの雰囲気を味わいましたよ

先生たちも力強い!

ぶどうぐみ、りんごぐみさんは…👀

出来たてのお餅を触ってみました

「やわらかーい!」

「あったかーい!」

「いいにおいがするよー!」

五感をフルに使って感じる言葉ですね♡

みんなの力でもっちもち!ピカピカのお餅がつきあがりました!

来年も良い年になるようにみんなでついた

お餅を【かがみもち】にしました

お餅を置く立派な台を甲斐さん、飾りは真子先生が作ってくれました。

キッチンホールに飾ってあります!

来年も良い年になりますように…☆