12月8日 5年生との幼小交流


5年生のお兄さんお姉さんが、司会進行

ときわみなみの幼稚園の年長さんと仲良くなろうというねらいで、本日の活動内容をみんなで考えてくれました。


最初は全員でじゃんけん汽車ぽっぽ!

密着度100%笑
年長さんに合わせて腰を低くしてくれたり、歩幅を合わせてくれたり、とにかく優しい小学生。


じゃんけん汽車ぽっぽ、優勝者!

5年生のみんなが、

「イェーイ』と拍手しながら盛り上げてくれます。

全員で楽しんだ後は、小グループに分かれて、さらに自己紹介をしたり、ゲームをしたりのフリータイム

風船バレー🎈

長縄やバスケットボール
 
とにかく、優しい5年生。
中には、卒園生もたくさん。

幼稚園の頃は泣いてばかりだった子が、立派にお世話している姿を見て、感動。みんな素直にまっすぐ育っていることに、心から嬉しく思う時間でもありました。
年長さんも、たっぷり遊んでもらって、優しくしてもらって、心地よい幸せな時間だったと思います。


楽しかったです♡

とインタビュー

に答えると、

必ず5年生が、「イェーイ』と、拍手してくれます笑

最後は、アーチも作ってくれて

嬉し恥ずかしのさようなら。
小学校にいったら優しく迎えてくれるお兄さんお姉さんがいる。

小学校就学に向けて不安な気持ちが少しでも、安心にかわったお友達がいたらいいなぁ。
常盤小学校5年生の皆さん☆

今日はありがとうございました。