5月21日 プチどんぐりさん

今日は2回目の、プチどんぐりさん☆


   

 

🎵いもむし ごーろごろ 

ひょうたんぽっくりこ🎵

わらべ歌を通じてお母さんとたっぷり触れ合います♡

今日はいも植え‼︎

心配していた、お天気もプチどんぐりさんのために太陽が顔を出してくれましたよ〜(*^_^*)

  

プチさん用に種イモがずらりと並んで待っいてくれました(*^_^*)

 

お芋を持つと穴めがけてポーン‼︎

投げたい衝動が止まらなーい!


いも植えならぬいも投げf^_^;)

なかなかいいコントロールで(*^_^*)

畑に笑いが響きました〜〜♡ 

  

小さな手で土のお布団をかけました。

プチさんは土を触ることを嫌がる子もい以外と少なく、いも植えを、無事終えること ができました。

  

今日の畑の先生は緑バスの原さんです。

 

ありがとうございました(。-_-。)

のご挨拶。

 

お遊戯室に戻り楽しい🎵バスごっこ🎵

バスに乗って揺られて〜〜🎵GOGO〜

  

そのあとは、美味しいおやつのゼリーを食べました(^o^)

もらったら「ありがとう❗️」

食べ終わったら自分てゴミ箱へ

 

ご挨拶やお片づけ、少しづつ身につけていけるように、繰り返し 声かけをしていきます(^o^)

プチどんぐりさん‼︎

とにかく、可愛くて  癒されました。(=^x^=)