6月1日

今日から6月ですね!

こんな綺麗な蝶の写真をもらいました

トラフシジミ!!

こちらも森にいた鳥キビタキのオス

綺麗ですね♡ Photo byおりえ先生

解説つきです↓

とても綺麗な声をしていて他のセミや鳥の声を上手に真似る事もできます。

そうやって自分だけのオリジナルソングを作るそうです。

綺麗な歌を歌えるオスはメスにモテモテなのてオスは必死で頑張るそうですよ!!

かけっこの練習!!

みんな元気いっぱいですね!

今日はすずらんぐみ!

実習生みおり先生の保育でした。

「今日は楽しいことをするんだ!!」

ととっても楽しみにしていた子どもたちです。

明るく元気いっぱいのみおり先生と一緒に

ホールでしっぽ取りゲーム!

子どもたちが三つ編みで作ったしっぽが

チョロン!と可愛かったです

(*˘︶˘*).。.:*♡

いちごぐみさんが玄関ホールでまったりと遊んでいると…

お兄さん、お姉さんが

声をかけてくれたり

タッチをしてくれたり可愛い光景が嬉しい昼下がりでした♡

職員のマスクも個人の判断でやっと

外れる日がきました!

職員の笑顔がとっても素敵☆

子どもたちも大好きな先生たちの満面の笑顔をやっと見る事ができて嬉しそうです♡