8月24日

昨日のお芋掘りの時の子どもたち!

今年のお芋はとっても大きな出来上がり!

となりました\(^-^)/

暑い日も

そして先日大雨の中

雨で土が流されないように

畑には上杉さんの姿が…!(◎_◎;)

本当に頭が下がります。

「足音を聞いて作物は育つ!」

杉さんがいつも言っている言葉です!

杉さん!そして子どもたちが畑に足を運ぶごとに…畑の野菜たちは

生き生きと育っているように思います。

今後の収穫は?枝豆、人参、玉ねぎ、カボチャ

シルクスイート(さつまいも)の葉もモリモリ大きくなっています!

霜が降る頃の収穫!楽しみです!

本日!

YURIKOスタジアムへ!年中、年さん!

今年度もご縁がありましてお借りする事ができました。

緑に囲まれた本格的なサッカースタジアム!

最高のロケーションです。

芝が気持ちいいね…!

??

スペシャルゲストの「忍者まる」も登場!

忍者体操で身体をほぐし

ドリブルする先生たち全員の

ボールを取ればみんなの勝ち!

運転手さんの夏堀さんもドリブル!ドリブル!

先生たちのスピードに必死で追いかける子どもたちがとっても素敵でしたよ

サッカー大会に向けて練習あるのみ!ですね!

本日は南区を代表する先生たちが各園から

ときわみなみのこども園に来ていただきました!

話し合の後は先生たち全員で「冒険の森」を散策していただきました。

木漏れ日、木の実、キノコ…沢山の自然の恵みを

見ていただき、一緒に歩きながら改めてこの自然豊かな環境のありがたさを感じました。

明日も充実した一日になりますように⭐︎⭐︎