9月12日 土曜参観☆

朝から曇り空☁️
元気に戸外で遊ぶ子どもたちを

お父さんお母さんにちょっぴり

見て頂く結果となりました(o^^o)
急遽降り出した雨で

室内遊びに変更〜(´-`).。o
 
とりあえず雨宿りをして …

たくましい子どもたちも

先生たち慌てません…‼︎

何度か経験済み 笑

なのです…
 
 
自然遊びコーナーをお遊戯室に移動して

それぞれのお部屋での自主活動を

見て頂きました(o^^o

   

年長さんの、ネイチャーゲーム☆

おなじ感触の植物を探しましょう\(^o^)/

スタート☆、



  

お父さん♡お母さんと森を散策

 
H君の叫び‼︎

「さるのこしかけだー‼︎」

凄い‼︎

よく知ってるね\(^o^)/

 
イガイガボールだったのね\(^o^)/

  

 
柔らかいボールは〜〜⁉️

きのこの感触に

似てたんだねー(o^^o)
 
何と触った感触のものは〜〜⁉️

スチールタワシ… 

  
   

最後にみんなで、さわって見ました
身近にある植物に触れてみる😊

とっても良い経験になったね〜(*^^*) 


お遊戯室では


ちゅうりっぷさんが

ゲームに白熱してました。 

 
うさぎとクマのカード🐇🐅

自分のカードに

ひっくり返すゲーム☆

 

それ〜‼️

   


勝ったグループ‼︎

    やったー\(^o^)/

勝利の舞 笑


 年少さん 

  

お母さんとクッキング  ☆

いただきまーす!
熱々の蒸しパン☆

チョコチップ入り♡

    

  

土曜参観☆

お父さん お母さんのご協力

ありがとうございました(o^^o)

先日驚く事がありました…(*^^*)

グラウンドの奥のフェンス‼️

 
何故 ⁉️木に何かが実ってる〜〜⁉️

よく見ると👀

 

 木にカボチャ⁉︎

よーくツルをたどっていくと
フェンスの向こうから

ツルがズンズンと伸びて〜〜

フェンスを越えて木の上に

乗っかったのですね(u_u)

きっとフェンスの向こうに

種が飛んだのでしょう‼︎

たくましい植物の生命力に

感動した瞬間でした(o^^o)

来週火曜日 子どもたちに会うのを

楽しみにしています\(^o^)/