5月24日  戸外遊び

今週も、やっと春らしいいお天気のひもあれば、
「なんじゃこの寒さ!!」のお天気だったり・・・m(_ _)m

今年の春はなんだかヘンだぞ!?

でも、お天気が良い日は、戸外遊びが発展しますね~

焼肉ごっこ
CIMG6066

 

 

 

 

 

 

網は本物です(笑)
葉っぱやどんぐり、木の枝を拾って焼いてます。
この時期は、外焼肉の季節ですから、家での実体験を再現しているかのようです。

 

草花あそび

CIMG6068

 

 

 

 

 

 

花びらや、葉っぱをすり鉢ですりつぶして、水を入れて、
色々なものを作っています。

草をすりつぶすと、本当のお茶のような色と香り(^^♪

 

競輪ごっこ

CIMG6074

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりにくい写真でごめんなさい(;´∀`)

「よーいどん!」で一番奥からスタートしていました!

三輪車も大人気です。
男の子たちは、警察になりきって、パトロールもしてくれています。
心強いわ~

 

 

みみずくん

CIMG6087

 

 

 

 

 

 

 

 

「虫はともだち」
ときわの合言葉です。

♪みんなみんな~生きているんだ ともだちなんだ~♪

 

 

畑の中島先生
毎日ラジオを腰につけて❤お世話をしてくれています

BGMのラジオがなんともいえない雰囲気があって
たまりません。
THE 田舎

CIMG6086

 

 
 

 

 

 

 

 

たいな・水菜・ラディッシュ
芽を出しました!

 

CIMG6088

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ・・・

 

ときわの天狗です(笑)

CIMG6070