8月30日 年長組&常盤小学校1年生 幼小交流会

今年度 第1回目の幼小交流会は・・・

CIMG6871

 

 

 

 

 

 

 

 

一年生にリードしてもらってます。
一年生のお姉さんのほうが嬉しそう❤
年長さんはちょっぴり緊張気味!?

CIMG6873

 

 

 

 

 

 

 

まずは、グループごとに自己紹介タイムです。

CIMG6875

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽に合わせて、体育館の中を自由に歩きます。
音楽が止まったら、名刺交換です!

CIMG6879

 

 

 

 

 

 

名刺の名前は、自分で書きましたよ!

 

 

ちょっぴり打ち解けたところで・・・
キーンコーンカーンコーン♪
キーンコーンカーンコーン♪
小学校の中休み時間

一年生の教室で折り紙を教えてもらいながら一緒に遊びました。

CIMG6884

 

 

 

 

 

CIMG6880

 

 

 

 

 

 

 

椅子に座ると、年長さんもちょっぴり先取り一年生気分(^o^)

 

楽しい中休み後は・・・

体育館でゲーム遊び

・仲間集めや手つなぎ鬼をして楽しみました。

CIMG6885

 

 

 

 

 

 

 

最初はドキドキだった年長さんも、終わり頃には、いつもの笑顔☆

小学校の広い体育館でのびのびと体を動かし、教室で実際に椅子に座らせてもらったり
「小学校」っという場所にちょっぴり興味関心も高まったかな!?

 

第2回目も楽しみデスね!

CIMG6887

 

 

 

 

 

 

 

 

ときわ小から幼稚園まで、徒歩約15分!

草花を取ったり、お話したり、

でも手は離さないところが、やっぱりかわいい年長さんでした(笑)