10月22日 ☆

 

ナナカマドの木

葉っぱが真っ赤になりました
今日はプチどんぐりさん(*^^*)の日

プチどんぐりさんは

1ヶ月に一度の活動なので

1ヶ月ぶりに会うと

みんなの成長に驚きます*\(^o^)/*
 

(*˘︶˘*).。.:*♡ 2歳のお誕生日♡
おめでとう〜〜♡


 
今日はクッキング☆

カボチャ団子作り


 (*˘︶˘*).。.:*♡  

初めて幼稚園に来た時は

ハイハイしていたお友達♡

すっかりお姉ちゃんの顔で

クッキングしてます (*^^*)

  

支えるお母さんの手が

とっても優しいです(*^^*)
 
まだホクホクしている

カボチャをこねて丸めて…

  

 

 
(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
もちもちのカボチャ団子の

出来上がり〜〜♡
カボチャの量に20%の片栗粉を

入れて混ぜ混ぜ

お好みで砂糖醤油を

チョンチョンとつけるのが

美味しい秘訣です(*^^*)
是非お家でも作ってみてくださいね♡

 
アムッ( ๑ơ ڡơ๑)ﻌﻌﻌ

みんな夢中で食べてました*\(^o^)/*

来月はプチさん♡

なんと幼稚園の給食を食します‼︎

モリモリ食べる姿が目に浮かびます

年長さんに続き

今日は年少さんの

お仕事見学の日です*\(^o^)/*


みんながいつもお世話になってる

イオン藻岩店さんに行きました
朝からとっても嬉しそうに

出発‼︎

 

警備の方が待っていてくれて

先生たちとゆっくりとお店の中を

見せてもらいました*\(^o^)/*

  
 
何だかいつもお母さんとお買い物

する時とは違う感じ?

お仕事している人や

どんな物が売っているか

じっくり見てます(๑◔‿◔๑)

 
うわーアイスやさん*\(^o^)/*

飾りつけが可愛いね

みんなじっくりみてますね


きっとごっこあそびに

発展していくんだろうなぁ
クラスのお友達とみんなで

イオンを歩いている事が

何だかとっても嬉しいね〜♡


どんなお店があったかな?

働いてるひとは何をしてたかな?
明日ゆっくり子どもたちの声を

聞かせてもらうのが楽しみです(*^^*)

 
昨日赤ちゃんを連れて久しぶりに

幼稚園に来た風子先生〜〜♡

質問責めにあってました 
「赤ちゃんどうやって産んだの?」

「赤ちゃんどこから出てきたの?」(^_^;)

「赤ちゃん何を食べてるの?」

「男の子なの?女の子なの?」

あーっ‼︎お腹ショボンとなったね〜〜♡ 

よく見てます(^_^;)
すっかりお母さんの顔になった

風子先生〜〜♡

1人ひとり質問に答えていました(*^^*)
明日は今週最後の幼稚園☆です*\(^o^)/*