2月21日

年長さん!芸術の森小学校へ伺いました!

準備をして待って頂きありがとうございます。

広い体育館!!

一年生が来てくれました。「みんなが来るのを待っていました!

楽しく過ごしましょう!」立派な挨拶をしてくれたのは、可愛い卒園児でした。

「小学校へ入ると楽しい事がいっぱいありますよ!」校長先生のお話しもしっかりと聞けた年長さんでした。

じゃんけん列車!一年生にリードしてもらい…子どもたちとっても楽しそうでしたよ

帽子を被っている子が一年生!歯の抜け方がお揃いです♡

4月からは一年生と二年生ですね!

よろしくね!!

一年生の最後の言葉

「今日は楽しかったですか?4月からみんなが来る事を楽しみにしてます♡」立派な挨拶!これまた素敵な卒園生の姿!

その後は、校内探検!学校の先生がお部屋を案内してくれました!

家庭科室、図工室、理科室

そして音楽室🎵

お勉強をしてるクラスも見せてもらいました!子どもたちは、ワクワクドキドキしながら探検していました!

質問の時間!も設けてくださりました。

とても良い質問に先生たちは驚きました!

「小学校は広いけれど一日何歩くらい歩くのですか?」

「どれくらい勉強するのですか?」

「給食はどのくらいの量ですか?」

「休み時間はどんな事をするのですか?」

どれも…ほぉ〜っ!と感心する質問ばかり

学校の先生は一つひとつ丁寧に答えてくださりました!時間を分けての勉強!その中にはひらがな、数字、植物を育てる事も

歌を歌う事も身体を動かす事も勉強!!

今みんなが遊んでいる事も勉強だよ!

あそびは勉強!!あそびは学び!とても嬉しい言葉です

小学校へ来る事、心配しないで楽しみに来てください!と言ってもらえてちょっぴり

安心したかな?

もし聞きたいことがあれば先生を通して聞いてね!!と心強いお言葉も…

芸術の森小学校の職員の皆さま!一年生の子どもたち今日は本当にありがとうございました。

4月から子どもたちをどうぞよろしくお願いします*