5月11日  いも植えからのにこにこデー(*^_^*)

今日はとってもいい天気♡

いよいよ畑の体験‼︎始まりました(^^)

 

記念すべき⁉️今年度の最初の作業は、年長さんの苗植え!

玉ねぎの苗を植えました(^^)

 

続いてじゃがいもの種植え〜(^^) 

綺麗に並べらてます☆☆

 

畑の先生 中島さん:「おはようございます‼︎これからじゃがいもの種植えをします!」

みんなもピシッ‼︎  笑 

「宜しくお願いしますm(._.)m」 

  

  Edit

  

優しく優しく…お芋の種を植えて

 優しく優しく…土のお布団をかけてあげてます(*^_^*)

 Edit  

先生も優しく見守ってます…(*^_^*)

  

  

年少さんも(*^_^*)

 

「先生〜(;_;)土に目入った〜〜‼︎」

よくある言い間違え(^^;;

お芋の収穫たのしみだね〜♡♡

 

  

次はヨモギ摘み(*^_^*)

沢山春を感じてます♡

  

葉っぱのやわらか〜いところを摘んでます…(*^_^*)

山菜採り名人☆誕生(^^)

  

クンクン  「いい匂いだ‼︎これは春の匂い‼︎だ」


摘んだヨモギは、みんなでヨモギ団子を作りまーす(^^)

クッキングも楽しみ〜♡


今日は楽しい事が盛りだくさん‼︎だね

第1回 にこにこデーもありました(^o^)

 

6グループにに分かれました(^^)

移動もなかなか大変(^^;;

異年齢保育!

年少さんは、憧れの⁉️大きいくみさんと関わりを持ち…。色々な事を学びます。

年長中さんは、小さいくみさんのお世話をする事で 年上の⁉️自覚を持ちます(*^_^*)

一年間…同じグループで色々な経験をして絆を深めますよ〜♡

 

爆弾ゲーム💣  

ハンカチ落とし〜♡

 

楽しそう〜♡


 

みんなで食べるおにぎり‼︎

美味しいね〜♡

今日も楽しい一日でした(^^)